2010年02月17日 17:18

ブラットオレンジ、サラーメ ナポリ 入荷!

takashiです

新しく取引することになった業者さんから 初入荷しました(^^)

ブラットオレンジとサラーメナポリ(ナポリ風サラミ)です

DSC04404.JPG

あれ? フランス産?アスペルジュ??・・・ 

どうやら フランス産アスパラガスの箱に 入ってきたようです 紛らわしぃー(笑)

ほんとは california産です 剥いてみました まさに ブラッド!!・・・

DSC04411.JPG

実は 昨日、グラスを拭きあげてたとき ”グワシャーン”・・・・

派手にクラッシュ! あれれっ 右手から ありえへんスピードで血が!・・・

こっちも派手に・・・ なんかパクパクしとるやないか~(驚)

ミッチー達にも 「シェフ・・・そっそれは・・・ 

  病院に行ったほうが・・・ 縫ったほうが・・・」

俺の回復力を なめんよー ってことで 30分ほどで 止血完了

無事?傷口も くっつきました いやーびっくりしましたが

血を見るのは もう嫌だー  この~~ ブラットオレンジめ~~ (笑)

 
あっ サラーメ ナポリも入ってます

ナポリ発祥のこのサラミは 細かく刻まれた豚肉に黒胡椒、塩、調味料

そしてワインを 入れてできている 

グリーンオリーブ、タラッロ(イタリア南部のベーグル)などと 相性がいいです

DSC04407.JPG

ブラッドオレンジは 鴨のソースや ドルチェに

サラーメ ナポリは ハム盛りや パスタなどに 使います

comments

コメントを入力してください
サラーメいいね!!
なまつばが、出てきた!!

  • shioko
  • 2010年02月18日 12:38

shioko、久しぶり~。
今日はゴメンネ~!
また連絡ちょうだいねぇ。
なんかしばらく会ってないよね?
明後日からご近所さんです!
よろしくね。

  • 鬼嫁
  • 2010年02月21日 20:34

comment form