2010年02月03日 13:47

昼からうっかり2杯も。。。

鬼嫁です。

今日は子ども達が2人とも
11時に保育園に行き(いつもは下の子は3時ぐらいに行くので)、
そして私今日は予定何も無し。
おっと1人自由時間じゃん。いぇ~い。と思ったその時に、
ちょうど馬借の素敵なビストロの横を歩いていたので、
よしランチだ!とそのまま入りました。

かわいい店内には素敵な音楽がかかっていて、
フランス関係の雑誌や本が置かれてあり、
ひざ掛けが用意されていたりと、
とても気遣いを感じられる居心地のよいお店でした。

ただ食事をしようと思っていただけなのに、テーブルの上に 
「 ランチと一緒にワインはいかがですか? 」と書かれた札を見つけ、
ですよねですよね~。と何がですよね~かわかりませんけど、
昼からうっかりスパークリングワインを頼んじゃいました。

お昼のお酒はまた格別。優雅な気分。

テリーヌやお魚のポワレなどとても美味しかったです。
塩加減が好みでした。

もう一杯飲もうかなぁどうしようかなぁ・・・と
悩んでいるそのタイミングで店員さんが
「 お飲み物はもうよろしいですか? 」と
聞いてきたので、見透かされてるわ~と思いつつ、
「 お料理が来てから考えます 」ととりあえず答えておいたのですが、
やはりお魚料理を食べていると、飲みたくなってしまい
「 すいませ~ん、白くださ~い 」と結局頼んでしまいました。

おいしい料理とお酒のお陰でいい時間が過せました。

さぁ~!!
充電完了!仕事仕事~!!
がんばりまーす!

comments

たまにそんな時間が持てると リフレッシュ出来るよね。v(^。^)

  • mar
  • 2010年02月03日 22:39

先日は突然電話&唐突な間取り相談、失礼しました。。。
不動産屋やないっちゅーんよね(笑)
スパークリングワイン→魚→白ワインの流れにいてもたってもいられずにコメント貼ります~
だって、最近、白ワインが飲めるように!!
美味しい~~。今まで何しよったんやろっか?
味も全く分からんかったけど、最近になって「好み」らしきものも出てきたり。元来のお酒好きは、こうなると早い。
とは言ってもド素人やけん選び方がよく分からず、1000円前後の安価なものをビクビクしながら買ってます。ジャスコの酒屋で(笑)

今度ソアベで美味しいお料理とワインを教えてよ~!!
それが毎日のどたばた育児の心の支えよ

  • あっこ
  • 2010年02月04日 15:10


marさん

そうそう、たった一時間でも気分転換できるとちがうよね~。


あっこ

ワインうまいやろ~。
あっこがワイン飲めるようになって嬉しいよ。
最近はスーパーとかでも種類が充実してるから、
すっごい選ぶのが大変よね~。
でもやっぱり自分の好みのブドウ品種とかが定まってくると
選びやすくなると思うよ。
まぁでも飲めば飲むほど好みも変わっていくし、
ワインの種類もどんどん増えていくから、
結局はいつもズバッと好みのものだけを選ぶのは難しいかもね。
今度何種類か用意して飲み比べとかしようよ。
ようちゃんが寝てから家抜け出しておいでよ~。
って学生かって。
当時はよくD-cafe行ったよね~。
あ、このまえ「くに」って人見たよ。
おったよね、そんな人。

  • 鬼嫁
  • 2010年02月04日 18:06

comment form