2009年09月17日 15:17

チリワイン特集~!

takashiです

たまには ワインでもってことで チリのワイン いろいろ取ってみました

最近の チリワインは そーとー美味しくなってます 

フランスの技術と 優れたテロワール そして 安い人件費!

フランスの高級ワインレベルのものが お安く頂けます

ボルドーのシャトー! ラフィット ロートシルトが 磨きをかけた ロスバスコス!

”悪魔の蔵”ともいわれる コンチャイ、トロ社!なぜ 天使ではなく?思いますが

美味しすぎて蔵のワインが どんどん盗まれるので

当主が「蔵には悪魔がすんでいる!」

という噂をながしたことに 起因する・・・・どんだけ盗まれてんだって感じですが・・・   

ほかにも 幻のぶどう カルメネール種!

(チリのぶどう品種、もともとはボルドーの品種らしいが今ではチリにしかない幻の葡萄といわれる

熟したプラム、ブラックベリー、チョコレートのアロマ。コーヒー、スパイスのヒントが神秘的です。) 

僕のなかで ひとりチリワインブームが 来てます(笑)

みなさんも 是非 飲んでみてください コスパたっか~いですよ! たっか~い・・・・?

DSC03087.JPG

comments

comment form