2009年07月18日 16:57

ラッキーなレッスン

鬼嫁です。

今日はちょっと暑すぎましたね。

私のおねえちゃんが37歳でピアノ習い始めたんだって。
いいなぁ、私も習いたい。春にも習わせたいし。
うちの春は英語教室に通い始めました。
春は集中力がない子で、すぐにゴロンと寝っころがったり、
ドアの近くに行ってみたり、母親参加型のレッスンで私もそこにいるので、
そういう態度にちょいちょいイラっときます。
でもまだ3歳だしなぁ。そんなもんだよねぇ。

この英語教室、春と同じ保育園の子も何人かいるのですが、
その中のあるお母さんに 
「 春ちゃんのレッスンのとき、りょうたくんも連れていったらいいのに 」 といわれ、
「 え?なんでわざわざ? 」と思ったら、
「 うちも毎回下の子連れていってるんだけど
  3歳児より下の子のほうがガンガン吸収してるわよ! 」といわれ、
ほえー!なるほど!それでママたちみ~んな下の子連れてきてるわけだ。
春のレッスン代だけで涼太のレッスンにもなってるわけね?
でも実際どうなの?いいわけ・・・?
と、ちょっと気になってたけど、
そこの事務の方とこの前話していた時、
その事をちょこっと聞いてみたら、ぜひぜひ!とのこと。
というわけで、毎週木曜日は一石二鳥レッスンです。ラッキー。

comments

ものはついで ババまでついて行っていいかしら?  (^^)

  • mar
  • 2009年07月18日 22:29

comment form