2009年07月18日 00:48

小倉祇園

鬼嫁です。

kokuragionn.JPG

今日から小倉祇園ですね~。
おかげさまで初日のSOAVEはカウンターまで満席でした。
ありがとうございました!

私は日明という町内出身なのですが、
残念ながら山車がない町内で、
小倉祇園には一度も参加したことがありません。

それでも太鼓の音を聞くと、わくわくして
「 この季節がやってきたなぁ! 」と毎年思うのです。
やっぱり小倉っこ。
参加しなくても血が騒ぐって感じです。

娘達の通っている保育園は毎年京町の町内で
小倉祇園に参加させてもらっているので、
年中さんになる来年は春もメガホンで
「 ♪こく~らめ~いぶつた~いこのぎ~おん! 」と叫びながら
祇園に参加しているのでしょう!
自分はできなかったけど、
娘が参加できるのは嬉しいことですね!!

comments

comment form