2009年07月16日 16:27

そんなつもりじゃないショッピング

鬼嫁です。


連夜、誰かしら家に遊びにきているので(なのでブログもなかなかアップできず←言い訳)、
食べまくりの飲みまくりの大暴れで、確実に体重増加傾向に・・・。
運動はもう2年ぐらい全くしていません。
ということは、このお肉はぜーんぶ脂肪で、でこの体重?
ありえねー!

でも、シェフの付き添いで病院行ったときに、待合室に身長計があって、
「 体重計ってよくのるけど、身長計って久しくのらないなぁ 」と思いながら、
なんとなく計ってみると、背が1cm伸びてました。
161cmを10年以上申告してきたけど、これからは162cm。

なので、体重も増えたけど、背も伸びましたってことで。

またまたタイムラグがあって申し訳ないですが、日曜日の日記です。

日曜日は仕入れがないのでいつもよりゆっくり出勤のシェフ。
とーっても天気が良かったので、
仕事前にハトと鯉にえさやりに行こうか!ということになり、
パンをちぎって子ども達とリバーウォークへ。
天気の良さとセールが重なってすごい人出でした。

まず、お堀にいる鯉にえさやり。
水をじゃばじゃばいわせて鯉がうにょうにょ集まってくるので、りょうりょうもガン見。

続いてハトに。
春は、ハトさんにパンはあげたいけど、寄っては来んで!というジレンマなので、
「あそーれ」とがんばって遠くに投げてました。
一方、シェフは素手でハトを捕まえたい、という欲求があるらしく、
ハトと自分との距離をどんどん縮めて背後から捕まえていました。
「 プチ虐待だからやめなさい。 」とすぐに止めましたが。

えさやりを楽しんだあとは、お茶&軽食タイム。
りょうりょうは暑くて疲れたのかベビーカーでお昼寝タイム。

みんなでくつろいでいると、保育園のママ友からメールがあり、
「今から桃園の公園に行くけど、春ちゃんも一緒にどう?」というお誘い。
大の仲良しのお友達なので「行く~!」と二つ返事。
すぐに車でお迎えがあり春は行ってしまいました。

シェフはそろそろ出勤時間。「いってらっしゃ~い」と見送り、
ベビーカーのりょうりょうはまだ爆睡。

おっとっと、もしやまさかの自由時間??やり~。
ん~買い物ってゆっても、特に買いたいものもないしなぁ。
あ、でも、公園に連れて行ってもらってるお友達にちょっとお土産買っとこ。

と、思って雑貨屋さんに入ったが最後!

090712_185537.jpg


もう、服屋、靴屋、アクセサリー屋、
入る店入る店必ずなんか買って出てくる感じで。
ほんっと調子に乗りすぎました。
(それもこれも、タイミングよく自由時間ができてしまい、
人がたくさんいて活気の波にのまれたせいです。←言い訳)。
( )つけりゃ堂々と言い訳していいと思ってんのか~?

でも買い物ってやっぱりなんか爽快な気分になりますね~!
久しぶりにすごくショッピングの楽しさを味わいました。


comments

comment form