2009年06月14日 00:02

新しい世界へ飛び込むのは緊張しますね

鬼嫁です。

今日の保育園からの帰り道。
春ちんがヘビロテで口ずさんでいた歌がこれ。


♪♪ ハートのエースがでてきたよ~ ♪♪

え?でてきちゃうわけ?
でてこないんじゃなくて??
まぁいいわ。


今日は、家の近所にある個人でされている英会話スクールのレッスンに
参加してきました。

最初は春ちんに英会話を習わせたくて、幼児英会話をやっているかどうかの
問い合わせにいったのですが、現在は小学生クラスしかなく、
春ちん用のクラスはなかったのですが、
私が行きたくなってしまい、結局私がレッスンに行ってしまった、という話で。

自分だけ全く理解できなかったらどうしよう?とか色々気になって、
そわそわしながら行きましたが、
でもとても刺激的でおもしろかったです。
もちろん英語がとても上手な方もいたし、
とても上手なのにすごくシャイで終始うつむき気味の方もいて、
そんなに上手じゃあないけれど、お話するのが好きだからすごく積極的、
でもはくねつしてすぐ日本語にスイッチしてしまって、先生に
「 ♪ イングリーッシュ 」 とか何度もいわれている人もいて、様々でした。

私は・・・というと、言いたいこととか説明したいこととか
たくさんあったけど、言葉が全く出てこなかった。
ハートのエースはでてきたけど、私の言葉は全くでてきませんでした(笑)。
英語、話せないんで当たり前なんですけどね。

でも、今日、ここに来なければ知り合えなかった人たちと知り合えて、
今まで体験したことのない時間を過ごせた、というだけで
充分刺激的だし幸せだと感じました。
来週も行きたいと思っています。
ちょっとは話せるようになるといいです。

そろそろシェフが帰ってくるころかな?
今から2人で 「 ミッドナイトたこ焼き 」です!!

090613_234412.jpg


まぁちゃんともちゃん寝てたかな?


DSC02350.JPG


シェフ、真剣に焼いてます。

comments

comment form