2009年06月11日 16:42

今日のこどもたち

鬼嫁です。


涼太の話。

誰もおきていないまだちょっと薄暗い早朝。
はっと起きると、隣に寝ているはずのりょうりょうがいない。
あれっと思い、ぐるーと周りを見回すと寝室の和室のふすまが少し開いていた。
! 一人で部屋から脱走してる~。
あ~でもこれも成長のひとつだな~とか思いながら、
「 りょうた~りょうた~ 」と呼ぶけど、戻ってこない。
「 も~眠いのに~ 」 と思いながら寝室から出て探しに行くと、
りょうた、一人リビングの真ん中で立って泣いていた。男泣き。

あの~・・・・。

きっとねぼけていたんでしょうねぇ。


続いて春の話。


出掛け前に着替えやらハミガキやらバタバタしているときのこと。

私はハミガキをするとき、
洗面台の上でだらだら口から歯磨き粉をこぼしながらじゃないとできない。

それをみた娘が 「 ママはすごいねー! 」 と言って去っていった。

それはどう捉えたらよいのか・・・?

comments

comment form