2009年05月01日 02:35

ロリギッタス!の怨念??

崇です

ロリギッタス(サルディーニャ島のリング状手打ちパスタ)を 仕込みました

生地を細くよることで輪をつくりねじって成形します

これが また チョーめんどくさい(笑)

仕込みはじめて 三分で後悔しました 

手を出しちゃいかん奴に 挑んでしまった・・・

DSC01961.JPG
 
救援部隊を導入 三人がかりです

DSC01967.JPG
 
ブヘー!それでも たいへんです! こんなパスタ誰が考えたんだ!とか言って逆ギレです

指輪という意味のリング状のこのパスタ、最初に考えた人は きっと・・・・

こんなたいへんな思いまでして作るには きっと訳がある 

たぶん プロポーズされたい女が

指輪くれ~~!って思い?怨念?を こめて作って 男に食わせて

「このパスタ、なにかの形に似てるわね~!わね~!」とか言ってたんだきっと 

ミッチーも将太も 女がこれ作ってきたら覚悟きめるんだな!

つうか二人ともフリーだった(笑) 

いや、銀婚式前のイタリアンマンマが 

「あたし達も いろいろあったけどもう25年経つわね~!わね~!」説もあったか、

あっっ、俺も あと二年で結婚10年やった スィートテンなんちゃらだー!(自爆)

なんて 言いながら なんとか終了、ふぅ~~!

DSC01965.JPG

 少し乾燥させて コシを出します

 サルディーニャらしく 仔羊のラグーソースや魚介のトマトソースなどなど 

 いろんなソースを 考え中です。 

comments

comment form