2008年12月03日 00:14

脚フェチ!パート2!

崇です

かなりの脚フェチの僕、
DSC00715.JPG

今度は シャラン鴨のおみあしです

美しい~!でもムダ毛処理が なってない(怒)
DSC00716.JPG
 
これが スタッフも僕も悩みのたね そうとう面倒な作業です

しかし 今日は ムダ毛処理好きの嫁が・・・

自分のは(ムダ毛) まったくヤル気がないのだが シャランのは やりたいらしい、

お陰で だいぶ作業が捗りました(笑)

今日はマリネ、カッソナード(フランスの赤砂糖)を使うのがミソ!

明日、コンフィーにします

これも!
DSC00718.JPG
 
ジェズイドカナール、鴨の砂肝です

コンフィーってのは 鴨のオイルで ゆっくり、低温で火をいれて (ほろほろに崩れるぐらいまで)

オーブンで 皮目を パリっと ローストした料理です

オイルの中で火を 入れるので鴨の旨味が外に逃げず 凝縮します

おいし~い!ですよ~!  

comments

偶然ですね!
うちも明日コンフィにします
イタリアンでは「Conservato」(コンセルバート)と表記するらしく
貯蔵するって意味らしいです
カッソナーゾっていうのはいいのですか?
私は焼塩とホワイトペッパー、タイム、ローズマリー、ローリエでマリネしてます

砂肝は美味そう!
うちも真似していいっすか~?

  • 堺町の辻ちゃん
  • 2008年12月03日 03:08

コメントありがとうございます
コンフィー同じ日に仕込むなんて 偶然!
うちは カッソナード(ブリュレで使うフランスの赤砂糖)と
焼塩、ホワイトペッパー、ローリエ、タイム、でマリネします
キャッソナードとも言いますが まろやかな旨味が出ます
これは 東京の飯田橋、ブラッスリー ベルナールの
ベルナールさんの作り方です・・・・盗みました(笑)
砂肝もおもしろいですよ~って僕も アイディアは 石田さんとこで・・・
鶏の砂肝をガーリックを利かせたオリーブオイルでコンフィーにしてました
スペイン料理のマッシュルームのコンフィーみたいな感じでおいしかったです


  • 2008年12月04日 00:16

comment form