2008年10月09日 18:52

料理バカ! ただのマゾ?

崇です
料理バカ病に かかりました
そして作るのは トルテッリ!
だだのトルテッリではありません

DSC00263.JPG

三種類の生地 赤いのはビーツのピューレ入り
 緑は サラダ菜のピューレ入り もちろんピューレも自家製
 黄色いのは 地鶏卵の生地
 こいつを 伸ばして

DSC00265.JPG

DSC00273.JPG


中に詰めるのは リコッタチーズとホウレン草のピューレ

DSC00270.JPG

DSC00275.JPG

かなり面倒な作業で すでに半泣きです
スタッフにも 「これで何皿分できましたか?」
と聞かれ
「結果が全てじゃない!やろうとしたか どうかだ!何皿分とか ヤボなこと言うな~」
料理バカは いや、うちの料理バカ達は 負けません


先日 取り寄せた 北イタリアのウサギ(丸で二羽)の骨でとったダシ汁と お肉
とセージとお野菜のソース

ウサギも写真でアップしようとしたら
嫁に 「グロすぎる!血も涙もないって思われるやろー!」と
猛反対され 仕方なく料理で アップしました
料理バカ(僕)は 仕事柄 水族館や動物園でも
「これ、どうやったら おいしいかな~?」とか言って
ドン引きされます(笑)
 
キレイでおいしい 自家製トルテッリ 北イタリア産ウサギのソースの出来上がり
召し上がれ~!


comments

美しい~素晴らしい~☆さすが、研究熱心なシェフ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 

芸術品ですね。惚れちゃいますわ(笑)大変そうですが、女性客は皆惚れますヨ♪

ウサギのソースってどんなお味でしょう~?ウサギの写真は無くて良かったす;;

モチッとした食感&トロ~リチーズを想像しただけでヨダレでそう( ´∀`)

  • TenTen
  • 2008年10月10日 09:38

私偶然その日友達と来店。早速頂きました  トルテッリ !!
見るからに手間をかけた一品だったとわかりました。うさぎさんとの相性もよく とてもおいしくいただきました。  本当は私よりもっと食通の方々を想像して腕をふるわれたでしょうに ”いいとこ横取りのかんじ”でごめんなさいね シェフ!! そしてありがとう。。 美味しい物をたべるとシアワセです。  舌をかみそうな料理名は 二回聞いたのに覚えられなかったけど、、 この紹介で有難み倍増しましたよ。

  • マヨネ
  • 2008年10月11日 11:33

TenTenさん、マヨネさんコメントありがとうございます
みんなのガンバリが、報われます
さらに おいしい 変わった? 料理を 提供できる様
精進します。

  • シェフ
  • 2008年10月11日 22:52

comment form