2008年09月27日 14:11

大親友マルコーー!!の続き

  嫁です。

2年半ぶりに会うマルコ。
いや~全然3ヶ月ぶりぐらいな感じ。

相変わらず、明るくて、純粋、そして細やかな気遣いが
遠く離れたところに住んでる異国の人とは思えない。

ほんとはキタキューに住んでんじゃないの?
てか、ほんとは日本人やろ、まるこ。

ビールやワインを飲みつつ、
私が 「 私は畳の部屋で子どもを生んだんだよ、マルコ。 」という話から、
日本でのお産事情の話になった。

「 日本ではお産の時、注射をして痛みをとるのかい? 」 とマルコ。

「 そういう人もいるけど、ほとんどの人が痛みを伴う普通のお産やね。 」 と私達。

「 WHY? 」

「 WHY・・・ホワイいわれても・・・なんでかね? 」
「 ・・・そういう国民性っていうか・・・ 」
「 え~とえーと、なんだろ・・・ペイン イズ ビューティフォー? 」

                   ↑

痛みを耐え忍ぶのが日本人の美徳みたいなことろがある。といいたかった。


「 ・・・アーイエィ 」 とマルコ。

「 うーん、なんといったらいいのか・・・あ !!!ブシドー!!!武士道だよ!マルコ! 」

「 イェス!!イェス!! 」 とマルコ。


お?なんか伝わったっぽいぞ。

すかさず、洋子ちゃんが、

「 サムライスピリッツ!! 」

「 オォーー!!イェス!!イェース!!イイェーーース!! 」 とマルコ。

これでよかっただろうか。

comments

comment form