2008年09月02日 13:48

お花畑パート2!

DSC02439.JPG
うちの前にある勝山公園の 花壇です。
春ちゃんと散歩中に 「きれいなお花畑やねー」
と僕が、言うと春ちゃんが 「このお花畑も パパちゃんが やったとー?」
なぬ!予想外な娘の質問に「あ・・いや・・う・・うん これ ぜーんぶ パパちゃんが したと。」
最近 ちょっぴり不人気なパパの しょーもないウソにも
娘は「パパちゃん!すごーい!すごーい!」かなりのポイントUP
DSC02440.JPG
この”うえるっちゃ花壇” ボランティアの方達によって キレイに管理されてるとのこと
申し訳ない!すべて、我がの手柄にさせて頂きました。
よく見ると
「うえるっちゃ花壇」
植える+ちゃ(北九州の方言)で「強く意思をもって植えたい」の意味と
welcome(もてなし)のウェル
welfare(福祉)のウェルから
とっているらしい
またでた!ダジャレだ!
園芸関係の人は どうもこの手が やめられないらしい
まあ 僕も言えた義理では ないですね。 

comments

comment form