2008年09月04日 21:57

ママ&ちびっこ大集合

嫁です。

娘の保育園のお友達とそのママたちが集まりました。

3月に広島にお引越しした、
まぁちゃんファミリーが小倉に遊びにくることになり、
それでどうせならということで大集合いたしました!!

ママたち6人、チビ達10人。
たくさん集まってくれました~。
楽しかった~!・・・けど、もう人数多すぎて収集つかないよ~。

一番小さいのが生後2ヶ月のうちの涼くんだったのですが、
その次に小さいのが、この左から二番目のかこちゃんという女の子。


DSC00163.JPG


見た目、めっちゃかわいいのですが、
「おんぎゃあああ~!!あんぎゃああ~~~!!!」
と声が低いというか太いというか、とにかく
「あれ?今、おっさんみたいな声聞こえなかった?」
と思うとかこちゃんだった、みたいな。

しかも、かこちゃん、今離乳食の時期なのですが、
おかずとご飯を交互に食べさせてあげると「あんむあんむ」と食べ進むのですが、
おかず、おかず、またおかずのように続けると、
また例の
「おんぎゃぁあああ!!(あきるんじゃい!!)」とクレーム。
あぁ、おかし~い。
かこちゃん、最高にラブリー。

DSC00172.JPG

子どもたちが夢中になって見ているのは、
アンパンマンのダンスビデオ。

先に書いたかこちゃんのお兄ちゃんはじろうくんといって、
優しい性格の控えめな男の子。
シャイボーイなので、園ではあまり話しかけて来てくれませんが、
今回けっこうお話ししたり、お歌歌ったりする姿がみられました。
お家ではいつもかこちゃんにおもちゃを略奪されているらしい。
お兄ちゃん、しっかり!

そして、じろうくんとは対照的なもう一人の男の子、あおいくん。
うちのハルと同系で、基本テンションアゲアゲ系。

今回、あおいくんは我が家のソファに立って、頭の上で手を振り回しながら、
「♪ おれたちぃは、おれたちぃは~ ♪」って歌ってました。
羞恥心だって。


DSC00169.JPG

ママ達とも、園の話やら仕事の話やらダンナの話やらで大盛り上がり!
とめどなく話題があふれ出てくる出てくる。
しかしみんな、色んな過去があって、色んな今があって、人生色々だね~。
でも本当にがんばってるママ達ばっかりで、
いつも、わたしまだまだ甘いなぁ、と思わされます。


集合写真、撮りました。
また集まりましょう!

%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%B3%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

comments

comment form