2008年08月28日 13:26

マイガーデン!もとい お花畑!

DSC02379.JPG
シェフの崇です。
マンションのベランダで ガーデニングしてます
と言っても趣味ではなく仕事です。
お店で使う香草(ハーブ)達です。
ついこの前までは 完全無農薬いわゆる(ビオロジック)だったのですが
アブラムシの大量発生で やむなく微量の農薬を 使い 撃退しました!
ひと安心と思いきや ある日、うちの春ちゃんが、「ハトポッポが、お花畑にいるー!」
お花畑?どうやらベランダの香草のことらしく見てみると
鳩が、大事に育てた ディルを アブラムシとは劇的に違うペースで
真っ赤に血走った目で(鳩の目はみんな赤です)
ボ・ボ・ボ・ボっと食い荒らしているでは ありませんか!
「こらー!」と追い払ったものの一瞬で壊滅的な被害!
それ以来 鳩を、見かけると小石を投げつけたりします。人間ちいさーいです
DSC02382.JPG
これは 僕の香草達を、元気にしてくれるアイテムです
真ん中の植物活性剤メネデール!芽出る、根出る、そして愛でる!
やっっべー!なんてハイクオリチーな おやじギャグなんだ!
しかし よくこれを 商品名にしたよなー・・・ うちの店名も そうだった
ぼくの苗字は、すわべ。 イタリアのベネト州にソアーベという白ワインで有名な村があり
妻と店名を 考えてるとき 「名前が すわべだけに ソアベ なんちって・・」
と僕が 痛いオヤジギャグを 炸裂させ 意外にも妻は、「それだーー!」と
固い意志で気に入ってしまいトラットリア ソアベに決まったのでした(失笑)
 

comments

comment form