2008年08月27日 21:58

カラブリア産 たかのつめ

DSC02375.JPG
カラブリア産のペペロンチーノピッコロ(たかのつめ)です。
ソアベのたかのつめは、すべてカラブリアのものを 使っています。
ペペロンチーノは そのまま使いますが トマトソースパスタとかには 一つ一つ小さくハサミで
カットしてつかいます。これが実に面倒くさい!
しかし、すばらしい香りと爽やかな力強い辛味は、他には無いので頑張ります。
DSC02377.JPG
もうひとつ問題があります。
素手で、タカノツメを つかむので 手にカプサイシン(辛味成分)が染み込み
その手で 目を こすったりしたら大変です。
トイレで、用を足す時 大事なものを チョット支えただけで大事件に発展します(男性限定)
思春期に いかがわしい雑誌を、立ち読みした時の ちょっと腰の引けた間抜けな姿勢になります。
注(以後、この姿勢を チロリロリン姿勢と呼びます。)
忙しい日のディナーの仕事は このチロリロリン姿勢では 捌ききれません なので
かなり厳重にスタッフに教えますが 被害者が後を断ちません
チロリロリン姿勢で「シェフー、やっちまいました!」
「だから気をつけろって言っただろー」と、
最近は僕が カットするようにしてます。
なんだか下ネタっぽいのが続いてしまったので次回は 爽やかにしまーす スイマセン

  

comments

comment form