2008年07月26日 15:43

BC

 嫁です。
産後の体系の戻りが不安なので、最近腹筋をはじめました。

今、昼の3時半。

クイックルワイパーかけたり、アイスコーヒー飲んだりしながら、
「ビューティコロシアム」って番組の再放送をなんとなくみてます。
あ、BCってその略語ね。
話では聞いたことあったけど、初めてみるわ~。

出っ歯の人とか、腫れぼったい一重の人とかが出てきて、
「生まれつきこんな顔なんでずっといじめられてきました・・・」的な
切ない話もてんこ盛り。

そういうコンプレックスを抱えた女性達が変身する、という番組。

けっこうマジでかわいくなっててびっくり。
こんなにも変わるんだ~。
もし私が男の子なら、
ビフォアはちょっ~と痛いけど、アフターなら普通に好きなっちゃうかもな~って
きっと言ってると思う。

整形手術も施してヘアメイクもプロにしてもらって、
確かに美しく変身してるんだけど、
でもでも、私が思うに変わった一番の理由は、
アフターはとにかくみなさんガッツリ痩せてるんです。
とにかくみなさんダイエットをがんばったんだね!ってことだと思うんです。

身長155cm、体重78kg、の人が25kg減量とかね。

いや、78kgて。

いや、だから・・・顔以前の問題やん、それ。
この番組出る前にできることいっぱいあったんじゃ・・・。


料理研究家の山際千津枝先生のコラムの中にこんな話があった。

「整体師になった息子に肩をマッサージしてやると言われ、
 肩なんて今まで一度もこったことないわよ!、とか言いながら
 揉んでもらうと実はバリバリだったらしい。
 息子いわく、そういうこと言う人に限ってバリバリなんだ、と。
 自分の体に鈍感なんだよ、と。」

そして、こういうことも書いてあった。

「仕事でホットヨガやエステに取材に行くと、そこにきているほとんど女性が
 こんなところに来る必要ないじゃないと言いたくなるぐらい
 スタイルが良くて美しい人ばかりだ。」

要するにもともと意識が高い人が磨き続ける、と。

妊娠のせいか、年齢のせいかわかりませんが、
お腹はもちろんタップンですが、
最近背中が丸くなってきたんです・・・。

私は自分に負けたくないです。
完璧はむりですが、ある程度、
自分をコンロールできる強さをもっていたいです。
そして納得のいく自分でいたいです。

がんばります。


comments

こんにちわ。
しぇふの弟、正行です!
かっこいいーHPだね

うちの会社ではHPは直接集客に左右するので、毎回色々変えて、思考をこらしてます。ブログは各店舗でこさえて、私めも店長ブログなんぞを書いていましたが、敢え無く断念して、今は総務の女の子に書いてもらってます。
SOABEのHPはあったかさが伝わってきて、店そのものって感じで、よく出来てますね!
又九州に遊びに行きたくなりました。

話は代わるけど、5年前に婚前旅行で九州に行った時に、出来たと思われるベイビーちゃん(フランソワ)はもう4歳3ヶ月!4月から幼稚園に通いだして、仕切りやのせいか?学年一の人気物になりました。1歳半の弟君が大好きで一時も離れることなく、面倒みてます。
後でシャメ送っとくので、楽しみにしといて。

それから、そあべの一族(常連さん達などなど)には九州に行った時には本当にお世話になりました。毎日毎晩美味し~~い食い倒れの日々を思い出だします。 
皆さんにもよろしくお伝えください。
 『る~ちはのさんかーが・・・・・・・・・・』とかなんとかいつも言っていたような??? 覚えてる?一つ記憶にあるのは一個も日本の単語が入ってなかった様な。。。。

  • そあべでなくsuwabeです!
  • 2008年07月30日 10:02

まさゆきさん、こんばんは!
コメントありがとう!

久しぶりですねぇ。
お元気そうでなにより!

うちのHPいいでしょ~?
実物よりかっこよすぎるんじゃないか説も
ぽつぽつと浮上しておりますが、
写真も作成もさすがプロ!っていう仕上がりに
私は大大大満足しております。

あ、うちのHP見て、作成依頼の検討または決定の方、
どうぞお気軽に嫁までお問い合わせくださいまし。
ご紹介させていただきます~。

SOAVEファミリーは皆元気ですよ~。
新しいスタッフも入ったし、、
アウェイにはクロアチア人やモンゴル人もいるんだよ。
SOAVE,ワールドワイドでしょ?

  • 2008年08月01日 23:45

comment form