2010年05月31日 14:39

行橋魚市場 行ってきました(^^)

takashiです

最近 食べた 行橋産の魚が 旨かったので

早起きして 箕島にある 行橋魚市場に 行ってきました

am6:00から せりが はじまります 

IMG_1476.JPG

オレンジ帽子のおいちゃんが ”せりこ”さんです

「ヤーー、ニトマルニトマル、ハ!サントマルサントマル、ヤ!」・・・???

だみ声&チョー早口で 一般人には 意味不明です(笑)

せり場には 一般人は 入れんので いつもお世話になってる

角田地物屋の大将に 帽子をかりて魚屋さん気取りで せり場に 乱入~!

IMG_1500.JPG

これで なんか せり落としちゃろー と思いましたが・・・

せり場の雰囲気に圧倒され ただただ 傍観してました(^^)

でもこれ! 落としました・・・ 大将が・・・ ですが・・・

旬のこしょうだい!絞めてもらってます これで 血抜きをします

IMG_1501.JPG

こんなにたくさん! この中から 大将に いいの選んでもらいました(喜)

IMG_1470.JPG

他にも いろいろ 上がってます!

鰆!
IMG_1496.JPG

真鯛!
IMG_1472.JPG

真アジ!
IMG_1474.JPG

甲イカ!
IMG_1479.JPG

なんと 赤エイ!毒針もってます・・・
IMG_1486.JPG

さらに ハンマーヘッドやないですか!! しかも まだ 生きてる!
IMG_1488.JPG
IMG_1489.JPG
寄生獣? すいませんマニアックで・・・(笑)

まだまだ たくさんありましたが これでも 

「今日は水揚量が少ない!」と 地物屋の大将は 言っちょりました(^^)

いい物が 安く仕入れれます!

ちょくちょく 来ようと思います  でも 起きれるのか??(笑)

comments

comment form