2010年05月28日 23:49

お引越し

鬼嫁です。

こんばんは。
仕事を早く上がらせてもらって一杯飲んでいるので、
ちょろっと何か書きたいと思います。

え~と、まず今週の月曜日、調子に乗って筋トレしてみたら、
まだ筋肉痛です。。。もう四日目。。。
年を取ると、筋肉痛が翌々日にくる、とかよく聞きますが、
私は普通に翌日にきたので、「 あ~普通にすぐ翌日きたな~ 」と
自分の中でちょっと誇らしげな気でいたのですが、
「翌日来たが四日間以上は引きずる」という加齢を感じた情けない結果でした。

そんなどうでもいい話は終わりにして、次は食材の話。

昨日シェフが仕入れた「コショウ鯛」という魚。
行橋の漁港で上がった地物なんですが、これが最高においしかったです!

お客様にご提供できないような頭の部分などを塩焼きにして
食べたのですが、めちゃめちゃおいしいっ。
(実際、身より頭やカマのほうがおいしいと思います。。。)

水温が上がり海草などが美味しくなり それを食べておいしくなってる甲殻類。
その甲殻類を食べているコショウ鯛。
うまいに決まっています。

臭みはまったく無く、旨みは抜群のお魚でした。
あがっているときはしばらく仕入れる予定です。
皆様、ご賞味あれ!

ここに越してきて3ヶ月が過ぎました。
思い起こせば、移転が決まったその後、
ありがたいことに旧soaveの閉店ラッシュがあり、
そんな怒涛の忙しさの中で、まず家の引越し。大変だったなぁ。

新居に移り、やっと段ボールが無くなってきたな~と思っているころ、
今度はsoaveの引越し。
食器、グラス類や、伝票や書類や、缶詰瓶詰系の食材や種類など、
それはすごい量の荷物でした。
スタッフはもちろん、友人や姉が手伝ってくれたので本当に助かりました。

新soaveもだいぶ落ち着き、自宅もまだまだ片付いたとはいえませんが、
まぁ普通に暮らせる状態にはなっています。

そしてここで出てきた大仕事。

パソコンのお引越しですよ。。。

今回の移転と引越しのタイミングでパソコンを2台購入。
この新しいパソコンに旧パソコンから
アプリケーションやデータを移さなければなりません。
それ自体も十分、めんどくせ~、、という感じなのですが、
今回の新居は前よりちょっとグレードアップをして、
光&無線LANにしたのですが、それがまたなかなか安定しないのです。
soaveにはパソコン棚があるのですが、そこでは通信速度がめちゃめちゃ
遅くてページがひらくのにすごく時間がかかって全然インターネットが使えないのですが、
そのパソコン台からパソコンをちょっと手前に引き出し、顔ぐらいの高さまで
持ってくると、超高速通信がいきなり始まります。
お、おしいって感じ。

無線LANの機械を場所を動かしてみたり、横に倒してみたりと
色々してみましたが、
結局いさぎよくヤフーの無線LANは解約、
電気屋でハイパワーのルーターを買うことにしました。

パソコンは便利な道具ですけど、色々難しいですね~。。。

comments

comment form