2010年03月12日 16:03

引越しって本当に大変です。

鬼嫁です。

今日はだいぶ暖かいですが、
ここ何日かめちゃくちゃ寒かったですよね~。
ああ寒いとビールが飲み進まず冷たくないお酒が飲みたいです。
本当は熱燗とかお湯割りとかがいいのでしょうけど、
日本酒はないし、焼酎はシェフが好きなので常備ですが、
私はあまり好まないので、やはりここは赤ワインの登場でしょう~。

先日、アトルの辻シェフから引っ越し祝いにいただいた
リーデルの足無しワイングラス。これが最高に使いやすいんですよ~。

100311_225407.jpg

リーデルの極薄グラスなので口当たりはもちろん抜群だし、倒れないし、
それより何より、
「最後一杯だけ余っちゃったなぁ、捨てるのはもったいないし~。」
っていう少しのワインをグラスに入れてラップして、
そのまま冷蔵庫にしまえちゃんですよっ。

。。。ってこの話を辻シェフご本人にしたら、
私の主婦全開の発想に、かなり引いてるご様子でした。


引越しして今日で18日目。
かたづかね~。

大きな理由は3つあります。

その1、買った家具がなかなか来ない

最近は安くてけっこうかっこいい家具が多いので助かるのですが、
在庫を抱えないためなんでしょうかねぇ、ほとんどが受注発注らしくて。
買ってから、軽く10日とか2週間とかかかるんです。
収納家具が来ないと収納できないっす。

その2、私の性格

どういうことかといいますと、一旦一通りざっと収納してみて、
こっちよりこっちがいいとか、ここにあった方が便利だとかいうふうに、
修正とか改善をしてゆけばいいんでしょうけど、
とりあえずここで~とかまぁここにいれとこ~とか適当な仮ポジションを作ると、
もうそこから本ポジションに動かないような気がして、それが怖いので、
最初から最終的な完成形を求めてしまい、なかなか全てのポジションが決まらず、
結局今現在もダンボールがいっぱいの状態。。。

その3、子供も自分も風邪をひいてしまう

なんだか色々流行っていて、交代で風邪をひいてしまいます。
当然保育園もお休みしなきゃいけないし、
私は仕事にも行けなければ、家のこともほとんど何もできず。
やっと子供が元気になったと思ったら、次は私の番。
といった具合に、ただ食べて休んで寝るだけの生活が
普通に1週間近く続いたりするんです。

早く家のことを落ちつかせて、ご予約いただいてるお客様のことや、
新しいSOAVEのこととか、ブログの更新とか、
やらなきゃいけないこと考えなきゃいけないことがたくさんあるのですが、
なかなかそうもいかず。。。の毎日です。

comments

comment form