2010年02月11日 22:56

さいきんの~~・・・・・

それはある日の午前0時ごろ、ソアベのお客様もひけて 僕はレジ締めをしていた

チャリンチャリン、来客を知らせるドアの鈴が 鳴った

こんな時間にお客様も取引業者も来るはずはない

ふと振り返ると そこには 二十歳ぐらいの男の子が

直立不動で突っ立っていた 「や、夜分 お、遅くにす、すいません!!」

「じ、じぶんは! ソッ、ソアベさんで、、

りょ、りょうりのべ、べんきょうを! しゅぎょうを!・・・したいです!」・・・

突然 訪れたこの青年、何度か ソアベに食事にきている 

その際、スタッフは募集されてないんですか?と聞かれ

「今は、募集してないんです」と、・・・・  

そして 今も募集は、 していない・・・

と伝えると 「給料は要りません! 是非、ソアベさんで修行させてください!」

もちろん 直立不動である いまどき珍しい絶滅危惧種である

まだ 飛び込みで 無償でいいから修行させてくれ とか言う奴が

おるんやな~!  で?・・・

週一度の彼の休日は ソアベで修行?してもらうことに、 

もちろん無償です 賄いは出しますが ・・・

それが こいつです ”いっちゃん”です 21歳、O型、趣味は釣り

毎週?木曜日に ソアベで がんばってます?

DSC04383.JPG

まっこと真っ直ぐな男ですたい   

イジッテやってください(笑)


comments

読ませていただきました~
いや~私も早とちりしてしまいました・・すみません。
素敵な職場には素敵な出来事が起こるんですね!
うちもがんばります!

  • 堺町の辻ちゃん
  • 2010年02月12日 03:37

素敵なんですかね~? 
毎日 ジタバタしてるだけなんですが・・・
僕の方こそ 辻さんのように 東京に修行にいきたい!とか
言い出すような気合の入った弟子を 
育て上げたいです(^^)

  • takashi
  • 2010年02月12日 21:08

comment form