2009年12月18日 23:57

たっぷり寝たい。

 鬼嫁です。

日記どころかバースディ&アニバーサリーのアップも
ままならない今日この頃。。。すみません。。。

明日、早起きしなきゃいけないから寝ようと思っていたのに、
私の知らない間に赤ワインが抜栓され、グラスに注がれている・・・。
だれっ?
って私です。
全部私が私の意志でやったことです。

寒いですね~。
なので常温の赤ワインが美味しいです。
己に負けたが今日の酒もまた旨し。

子ども達が風邪をひいてしまいました。
特に1歳5ヶ月の下の子がひどく、40℃の熱がでました。
熱は2~3日で治まったのですが、
気管支が狭くなっていたらしく(喘息かどうかは不明)
呼吸が苦しそうで苦しそうで、横に寝かせると苦しいらしく寝れないみたいで、
ずっと私とシェフが交代で抱っこしたまま寝かせていました。

2日間そんな夜が続き、おかげでこちらもかなりの睡眠不足&疲労。
でも3日目ぐらいから小児科から借りてきた吸入器のおかげで
りょうりょうの呼吸も楽になったらしく、夜ぐっすりと寝るようになりました。

私達も普通にお布団で横になって寝れて、
あ~幸せ。。。

と、思いきや、
あ、まだこの子普通に夜泣きはするんだった。。。

何が気に入らないのか、寝る直前や寝ている最中に
声が枯れるほど普通にギャンギャン泣いたりする。
そうそう、まだまだ眠くてたまらないときに泣く生き物だったわ。

眠たいならさっさと寝りゃーいーのに。。。と
この世の全ての親が思ってきたのだろう。

とにかくひたすら泣く。

私達は立って抱っこしたまま、ひたすら体を揺らす。

いきなり静かになったと思ったら、こくっと寝ている。

あ、寝た。。。と思って私達がソファに腰かけると、ギャ~ンと泣く。
「まだ立っとけや~」といわんばかりに。
まだ、眠りが浅かったか。。。
しかしこっちも立ったままず~っと抱っこしてるので大概疲れてくるし、
もう熟睡してるよねぇ?と思って
ちょっと座ってみるとまたギャ~ンと泣く。。。

寝てるくせになんで座ったってわかるんじゃいっ!

でも絶対バレるんです。座ると。まじで。

なので、座るのが許されないなら、せめて壁にもたれ掛からせて。。。
と思って壁に背中を付けた瞬間、ギャ~ンと泣く。。。
???なんでやねんっ?

も~っ!といらっときたり、疲れたりは当然するんだけど、
それよりなぜバレるのか?そのメカニズムが知りたい。

どなたか知っている人は教えてください。

しかし睡眠は素晴らしいっ!
生命のエネルギーの源です。
全ての生命に豊かな睡眠を与えたまえ。。。

お休みなさい。

comments

 そのメカニズム、私も知りたい!! 本っっっ当に不思議でたまらんよね!
りょうりょうは『縦抱き揺らし』か…想像しただけでも疲れる(T_T)

  • 804
  • 2009年12月19日 11:40

かなりジャイアントベイビーだからね。。。
すごい重いの。。。
しかも寝るとさらに加重されるでしょ?
子育ては体力勝負だーっ!

  • 鬼嫁
  • 2009年12月19日 14:59

comment form