2009年09月25日 23:01

筋トレとは?

takashiです

ジムで 筋トレを再開して二ヶ月ぐらい経ちますが

だいぶ結果でてきました 筋肉量1.3KG増!ペットボトル約一本分の筋肉が付きました(驚)

ベンチプレスもMAX100KGオーバーまで もどりました(喜)

DSC03219.JPG

この体脂肪?軽度肥満?ってのは 見なかったことにして・・・・過去のことだしつって・・・

トレーニングとは 筋繊維(筋肉の細胞)を 破壊する行為です

効果的な筋トレによって 破壊された細胞は だいたい 五日から一週間で 回復します

そのとき もともとの筋肉よりも 少し強く大きくなります これを超回復といいます

ほっとくと すぐもとに戻ります でもこの超回復期にトレーニングすると

また さらに パワーアップします これの繰り返しで さらなるパワーが手に入ります

超回復期にトレーニングしないと意味ないんです そして 回復期は ちゃんと休む

ある程度 やってて 簡単には 壊れない筋力になったら 

スプリット ルーティーン法(分割法)が いいですよ

今日は大胸筋の日とか 広背筋の日とか パーツ別で 鍛えて 超回復するまで 

また別のパーツってかんじで やると効果的、かつ効率的です

とりあえず 下半身強化!(下ネタ?)が 僕の課題です

いやいや ターゲットは ヒラメ筋(脹脛)です 

足の攣らない下半身を 手に入れます。 

最近、初中後(しょっちゅう) 足が攣ってるので(笑)

comments

たかし、マッチョガン患者〜
それにしてもさ〜筋肉そんなにふえても
基礎代謝ってほっとんどかわんないんだね!
あとたかし水分増えすぎ笑

  • なおこ
  • 2009年09月27日 13:39

クレアチン 飲んでるんで 水分を たくさん取ってるのだ
5%から15%もMAXパワーが 上がる クレアチン!
ビタミンやタンパク質と同じナチュラルな栄養素なのに
やばい薬バリの 効果!でも 水分を ちゃんと取らないと
脱水症状に なりやすいらしい・・・
パワートレーニングには 欠かせません  して 水太り?(^^) 

  • takashi
  • 2009年09月27日 15:35

マッチョガン患者、爆笑。

チビッコ競技&鬼嫁リレー&シェフ大縄跳び(回す係り)。
盛りだくさんの秋の運動会観戦、帰省熱望します。
そしてお弁当作ってほしいなぁみたいな。

  • 鬼嫁
  • 2009年09月28日 01:14

comment form