2009年09月24日 16:49

休日らしい休日

鬼嫁です。

今年初耳の「シルバーウィーク」とかいう言葉も
聞き慣れたような聞き慣れないような。
違和感があるようなないような。
そうしているうちに連休終わってしまいましたね。
皆様はどのようにお過ごしでしたか?
私は仕事もしましたが、なんだかけっこう遊びました。

21日は我が友人グループ「SOAVEファミリー」で平尾台へ。

昔はカルスト台地見て、ススキ見て、
あ~いい景色だね~つって帰っていただけなのに、
今は、ショップも水場も遊具もキタポッポ(周遊電車)も
色々内容充実の巨大な公園に生まれ変わり、
平尾台があんなにきれいになってるなんて全然知りませんでした。
あれなら充分一日遊べるわ~って感じですね。


私達は水鉄砲で打ちあいながら走り回ったりして遊びまくりました。

DSC03185.JPG

シェフ、はしゃぎ過ぎ。38歳。


たいがい、いいおじさんおばさんなんですけど、
心は25のままで止まっているので許してください(笑)。
久しぶりのメンバーでの昼お出かけ&いい天気と景色と空気。

DSC03174.JPG


心があらわれました。
また月祝出掛けようね~!

そして、23日の連休最終日。
シェフは仕事ですが、私は休みをもらい、
いとうづの森動物公園に保育園のお友達ファミリーと行きました。
入園料が無料だったこともあり、大賑わいでした。
毎回言うけど、「ほんとに少子化っ??」って思うほど。
私達はいつもSOAVEが定休日の月曜日の平日にしか行かないので、
ここまで混んでるいとうづの森は初めてでした。

動物をつらつら~と見て、
ジュース飲んで、即乗り物タイム。

メリーゴーランドとかモノレールとかトランポリンとか、
あとは100円入れてでかいパンダが動くやつ(稲中卓球部のやつね)とか、
「だめ」っていうには小額だし、
だからっつって「はいはい」ってどんどん遊ばせてると、
チビッコ5人で軽く5~6000円ぐらい使ってて。
入園料無料でもなんかしてやられた感じ。
まぁ、ディズニーランドとかと比べりゃ安いもんよっって発想もありですが。

はるなんか、4歳ですってウソまでついて入ったトランポリン、
「こ~わ~い~」とかいって全然ぴょんぴょんしないし。
金も払ったし、ウソまでついたという理由から、
ネットの外から「ほら!ぴょんぴょんしなさいっ!」と
命令してる私もあほか。って感じでした。

子ども達は2日間ともとっても楽しかったようで、
休日らしい日を過ごせたいい休日でした。


comments

こんにちは。
いとうづの森、懐かしいです。
我が家も、安佐動物園へ。ウチは、5歳と偽って、ポニーに乗せました・・・。
また、小倉に遊びに行きたいです。

  • あけみ
  • 2009年09月30日 00:08

あけみさんもまなかちゃんも元気なのですね?
たつにいも元気かな?
もうすっかり秋になってしまいましたが、
私達はガンガン遊んでますよ~。
そして、もうすぐ運動会。
りょうりょうも個人走がんばりま~す!
小倉に遊びに来たときはたくさん遊びましょうね!

  • 鬼嫁
  • 2009年09月30日 15:26

comment form