2009年09月16日 00:29

海日記

いやもう本当にすみません。
ブログの更新さぼりまくって。
自分の事は完全に棚に上げて、
「ホームページとかブログとかって鮮度が命だからさ」って
いっつもえらそうに言ってる鬼嫁です。

沖縄のイルカやエイとのふれあい画像もしなきゃしなきゃと思いつつ、
さぼっているとシェフが先にアップしていまして。

なので、昨日おとといの海ネタをアップします。

日、月と2日続けて、シェフの波乗りに便乗して、
早起きして海に行きました。
土曜日もバス遠足で海に行ったんですけどねぇ。
海3連チャンですよ。

シートを引いて、おにぎりやお菓子を食べたり、
コーヒー飲んだり「海ピクニック」って感じです。
子どもたちも砂遊びをしたり、波打ち際でちゃぷちゃぷ遊んだり、
貝殻を拾ったり、ず~っと飽きずに遊びます。

そして海はそこにいれば子どもも大人もお友達になれます。

DSC03080.JPG

2歳のkaeraちゃんとそのパパママとお友達になりました。
色白のかわいい女の子。
kaeraちゃんのパパママは共にサーファー。
色んな大会で優勝しているようなベテランさん達らしいですよ。
お2人共と~っても魅力的な人でした。

このパパとママは子供のことをどちらかが見ていないといけないので、
交代で海に入っているそうです。
ママが海に入っている時に、
私やまた別のママサーファーのSさんが
「 kaeraちゃん見てるから入ってきていいですよ 」とパパにいっても
「 いや、どっちかが必ずみるって約束してるんで 」とパパが言ってました。

パパはkaeraちゃんを見ながらも、
波乗りをしている奥さんもしっかり見ている様子。
私には何を伝えてるかわかんないけど指示かアドバイスか、
とにかく沖にいる奥さんにジェスチャーで何かを言っていました。

へ~すごいな~と思いながら、私もシェフの姿を探してみるけど、
軽く20~30人はいるプカプカ浮いてる後ろ頭だけのサーファーたちの中で
シェフを見つけるのは難しいことでした。
「 え~どこ・・・?区別つかね~ 」って感じ。

さすがいつも奥さんの姿を見ているから
すぐにわかるんだろうな~と思いながら、
「 常に奥さんがどこにいるかわかりますか? 」って聞いたら、
「 あぁ、わかりますよ。 」との事。
「 私、さっきからず~っとダンナを探してるんですけどちっともわからないですよ。
  やっぱりいつも奥さんの事、見てらっしゃるからでしょうねぇ。 」というと、
「 あ~だんなさん、あそこにいますね。ほらあそこ。 」
え~私わからんのにわかるんかい!
そんなにすぐ見つけられるんかい!
と思って驚きました。

しばらくすると、ママが海から上がってきて、パパの番。
パパは私にペコっと頭を下げて、目をきらきらさせて海に走っていきました。

ママは上がってきて着替えて、私達のところにきて、
「 なんか色々お菓子とかもらったみたいですみませ~ん! 」と
わざわざご挨拶にきてくれました。
「 いえいえ~お互い様ですよ~こちらも遊んでもらって~ 」と
言いながら、色々な話をしました。
ある話の流れでそのママが、
「 だから私、周りに鬼嫁って呼ばれてるんですよ~。 」と言ったので
超びっくりして、
「 え~!!!私も鬼嫁って呼ばれてるんですよ~!! 」
「 え~ほんとに? 」といいながら、楽しい時間を過ごしました。

いや~まさか海で鬼嫁仲間をみつけられるなんて思ってもみませんでした。
心地よい海風と波音を聞きながらゆったりとしたいい気分の2日間でした。
しかし、私も波乗りしたくなってきちゃったな~!

comments

comment form