2009年08月20日 02:21

今日のお野菜!

takashiです

いいお野菜 入荷してます(喜)

”もちきび”です もっちりしてて雑穀的な風味があり 旨いです

昔は 豚の飼料だったので ご年配の方には イメージ悪いようですが

昔より 品種改良が進み おいしくなってると思います。

焼きとうもろこし?もちきび? にして 付け合せにします

DSC02868.JPG

それと 山口産 かぼちゃ! 野菜店の姐さんが「こんな旨いカボチャ めったに出回らんよー!」

ですって 冷製ポタージュにするつったら ちょっと 怒ってました(笑)

そのまま 使ってほしかったようです

ゆうだけあって 旨そうです 切った断面から 汁が吹き出てきてます(喜)

DSC02876.JPG

美味しいポタージュが 出来ました! 是非!

comments

comment form