2009年07月26日 18:26

和田峯さんファミリーでのお食事会

鬼嫁です。

す~ごい雨ですね~。
本当に異常気象ですよ。

おとといは家のマンションの前の道も冠水して
タクシーがマンションも入り口まで入れず、途中から
子ども2人とたくさんの荷物を持ってずぶぬれになりながら帰ってきましたよ~。

そして家に帰ってしばらくすると、ウゥ~とサイレンがなり、
「 ダムの水を放流します。川に近寄らないで。」的アナウンスが流れて、
決壊しそうってこと?これはただ事じゃないぞ!
ハルもサイレンにびびってました。
でも浸水とかより、土砂崩れほうが怖いですよね?
気を付けようもないし。
土砂崩れが起こりそうなエリアの人は、
さっさと友人知人の家とか、温泉旅館とかにいさぎよく避難しましょう!

またまたかなりのタイムラグがあって申し訳ないのですが、
今週の月曜日の日記です。

常連の和田峯さんファミリーのお家のお呼ばれしていただきました。

ビールにシャンに白ワイン、赤ワイン、ぜ~んぶいただきました。

そしてた~くさんのお料理!!

090720_185206.jpg

ちえこママの手料理がおいしいんですよ~。

ゴーヤチャンプル、お煮しめ、ポテトサラダ、鶏のから揚げ、
パパが釣ったやまめとあゆのから揚げ、なめたけとオクラの和え物、
お赤飯、山菜御飯などなど。

準備大変だったと思います!
本当にありがとうございます。
飲食店従事者にとって、人に料理を振舞ってもらえることほど幸せなことはないです!
本当にいい時間でした!

おみやげもたくさんもいただきました。
パパが釣ったやまめは
次の日に焼いていただきました。

090722_004052.jpg


から揚げもおいしかったけど、塩焼きもやはりうまい!!
川魚って美味しいですよね~。

本当にごちそうさまでした~!

明日はかっくんとちかのお家にお呼ばれだ~!!
手づくり餃子だ~!
楽しみっ!


comments

comment form