2009年07月01日 16:05

マイ撮影 & プロ撮影

鬼嫁です。


いや~降りますね。

こういう季節にはこの花が似合うでしょ?


%E8%93%AE6%2C29.JPG

そう!私の大好きな蓮の花。
撮ってきましたよ。
グッディで。
売り物をコソ撮りしてきました。

まるでお堀に咲いてるかのような連想をしたかもしれませんが、
西港のグッディで発砲スチロールに大量に入れられて売られていました。
しかも、バックにはグッディに買い物に来たお客の車がわんさか停まっていて、
写真に車を1ミリも入れずに撮るのにちょっと苦労しました。


昔、一度、購入したことがあるのですが、
蓮は花瓶などの溜まった水では育たず、
常に浄化させた水、つまりず~っとちょろちょろと
水を流し続けられるような環境で育てなければならないそうで、
一瞬開花しましたがすぐに根腐れしてしまいました。

しかしなんとも神秘的な蓮の花。
きれい。

  

昨日はまた取材を受けました。

DSC02527.JPG


今度は7月に発売される 「 北九州市WALKER  」という
北九州のお出かけ&グルメ本みたいなやつだそうです。
けっこう読み応えがある内容でした。


DSC02530.JPG


前回の取材でもお世話になったライターの西川さん。
と、西川さんに色々聞かれている鬼嫁です。

しかし、店の雰囲気とかコンセプトとかこだわりとかメニューとか、
取材した内容の色々を簡潔に文章にまとめて読者に伝えるのってすごく難しそう。
ライターさんのお仕事も専門職だなぁと感じます。

DSC02532.JPG

最後にシェフの顔写真の撮影。
カメラマンに
「 もうちょっと笑顔がでたらいいんですけど! 」
とか言われてました。


comments

comment form