2009年06月30日 16:52

月末なのに オトナ買い~!

崇です

今日は 北九州ウォーカーの 取材、撮影とあって

気合が 入って いっぱい 買ちゃいましたー(笑) 月末なのに~・・・

DSC02534.JPG

的鯛、イサキ、いとより鯛、あぶってかも

この他にも サザエ、アサリ、真鯛など・・・ 買いすぎです。。。

ちょっと 変わった奴も ”あぶってかも”! 一番小さいのが それです

全国的には スズメダイ らしい

黒霧のCMで使われてる魚です

たっぷりの塩で うろこ付きのまま 炭火で あぶり焼きにします 

脂がのってて 染み出てきて ピカっと光沢がでます

しっかりめに焼いて うろこごと皮を剥いて 中身だけ食べます

酒の肴に最高です(喜)

あぶり焼きした鴨の様に旨い ってことで 

福岡ではそう呼ぶらしい まんますぎやろ~!(笑)

comments

comment form