2009年04月18日 16:42

お誕生日会の続き

鬼嫁です。

春へのお誕生日プレゼントは、私からは 「 黒ヒゲ危機一髪のバイキンマンバージョン 」、
私の兄のお嫁さんからは 「 木製のイチゴのドレッサー 」 ← 超かわいい。
おばあちゃんからのプレゼントが 「 粘土セット 」 でした。

この粘土セットが超おもしろくって、もうみんな夢中!

DSC01802.JPG


DSC01809.JPG

こんな製麺機みたいなのとか、色々道具がついてるんです。

最初は白い粘土で 「スパゲッティ~」 とか
赤い粘土で 「トマト味の麺~」 とかいいながら
にょろにょろ~ってして遊んでたんだけど、
段々いろんな色の粘土が混ざってきて濁り色へ・・・。
最終的には 「そば」 の製造のみとなりました。

姪っ子のクリエイターさきちゃん(小4)。
もちろん何でも上手に作るんだけど、
どんどん生み出すその想像力がすごいの!
私、そういうの全くダメなんで、ほんっと尊敬する。

またまたなんか黙々と作ってんな~と思っていたら、、、


DSC01813.JPG

DSC01814.JPG

ほら!
こん~なに、丁寧できれいな青いバラが完成!
すごーい!

そして最後に、私とさきちゃんの合作。
お互い職人魂を出し切り、完全燃焼。。。。

DSC01818.JPG

けっこうリアルで美味しそうでしょう~???

comments

最後は「そば」のみ・・・笑  たしかに!!
さきちゃんはなんかアーティストになってほしいね!!
うちらのような凡人ではなくっ!

  • NAOKO
  • 2009年04月19日 13:51

アイラヴ☆春ちん
3歳のお誕生日おめでとうぅぅぅぅ。。
楽しそうなお誕生日会になって良かったね~
しかも 髪の毛ば、可愛く結んでいるし~

粘土セット超楽しそうだねん☆☆
お友達ん家で借りたことあるけど、こっちが鼻の穴広げて創作しちゃうよね・・

今度 春はるに貸してもらおうぅぅぅっと

  • まあ&とも
  • 2009年04月19日 22:55

NAOKOへ

康ちゃんも楽しみだけど、
さきちゃんも違った路線で期待したいよねぇ!

また帰省待ってます。


まあ&ともちゃんへ

コメントありがとう!

粘土、いつでもしにきてよ~。
最近、絡み少なくてごめんよ~。
またまた必ず飲もうね!
ちびっこ達も一緒に遊ばせたいね。
温かくなってきたし、公園とか川とか行きたいよねー。

  • 鬼嫁
  • 2009年04月20日 12:31

comment form