2008年11月04日 23:20

ストイックの裏側

嫁です。

うちのはるちゃんは朝起きた瞬間、パパがそばにいると猛烈に嫌らしい。

「 パパ、こんでーー! 」

と、叫んでます。
これなぜか、ほんとうに起きた瞬間だけ。

今まで、何回も言われているのに、我慢できないらしく、
パパは寝ている娘に鼻がくっつくぐらい顔を近づけ、抱きしめる。

あぁ、たまらない幸せのひと時!!

でもその瞬間、はるちゃんがぱちっと目を開けると、

「 パパ、いや~!!こんでぇ~!ママがいい~!! 」 と一蹴。

一気に地獄に落とされた気分・・・。

「 そんなん言わんでもいいやん・・・・・・ 」 と毎回本気でへこみ、そして不毛で悲しい質問をする。

「 なんでそんなにママがいいと? 」 と。
 
もちろんはるちゃんからは返答なし。


へその緒から私の栄養を吸収して私のお腹で
ミクロから2480グラムまで育ったはるちゃん。

12時間もかけて、狭い道をくぐり抜けて、
やっとこの世に出てきたはるちゃん。

そして、ご飯もパンも食べずに、私のおっぱいだけで、
2480グラムから7キロまで増量したはるちゃん。

そうやって私がはるちゃんの命をつないできた。

もちろん、はるちゃんはそんなことわかんないわけで。


だから、
理屈じゃないよな~、ってパパちゃんもよーくわかってるんです。


ん~だったら学習せいや!
タイミングをはかれ!タイミングを!

と、毎朝思う嫁ですが、

「 はるちゃ~ん、そんなん言ったらパパちゃんかわいそうや~ん 」

と ちょっとフォロー。

そしたら、はるちゃん、なんと!

「 もうおいで。 ぱぱちゃん、こっちおいで。 きていーよ。 」

だそうです。

おっとな~、はるちゃん。

そしたら、パパちゃん、

「 え!いいと? ほんとにいいと?? 」

って、もう目をキラキラさせちゃって、もうどっちが子どもでどっちが大人なんだか・・・。

 
サーファー? 元プロボクサー?

フランス三ツ星出身?

SOAVEのオーナーシェフ?

当店の崇シェフの裏の顔はこんななんですよ~。

今度たっぷりいじめてやってくださいね~。


comments

お久しぶりです。まあちゃんのパパです。私も同じ目に合っています。寝起きと、夜中に目が覚めそうな時などです。蹴飛ばされています。他にもありますが、どんどん増えると悲しいので、書かないでおきます。それにしても言葉まで全部同じとは、不思議ですね。明日の朝はどうかな。それでは失礼します。

  • たつにい
  • 2008年11月07日 22:54

たつにい お久しぶりです
人気パパを めざして お互いがんばりましょう
なんか 人気獲得アイディア あったら教えてくださうね~! 

  • 2008年11月10日 01:07

とりあえずまあちゃんはイクラが人気獲得アイテム(アイディアではないか)です。それより、ボクシング経験のない私は、蹴りがボディーに入っても大丈夫なように、腹筋を鍛えようかと考えている今日この頃です。最近は「**王子様、結婚しよう!」がブームです。何かというと、フリフリのスカートをはいて、一緒に楽しく踊ることのようです。なお王子さまは「パパ王子様」だけではなく、「ママ王子様」「おばあちゃん王子様」というのもあります。

  • たつにい
  • 2008年11月16日 15:43

comment form