2008年11月21日 18:04

ちょ~っと気になってたのね?

嫁です。

割と古く親しい常連さんのNさんという男性から、私の携帯に電話があった。

元気~? とか、赤ちゃん大きくなったでしょう? とか
いつから復帰するの? とかしばらく話してたんだけど、
実は本題はこれだった。

「 明日、お店に行こうと思って7時に予約いれてんだけどね、
 いつも連れてく彼女とは違う女性と行くから、
 ママ、気を使ってわざわざお店に出なくていいからね。 」

・・・・・・・・・なんじゃそりゃ。

一瞬、 「 お気遣いありがとうございます。 」

とか、言いそうになったやんけ!


私がその彼女さんともまぁまぁ親しくさせていただいているので、
それが気になったらしい。

しかし、わざわざそれを言うために
携帯にまで電話してきたのかと思うとおかしくて、

「 わざわざそれ言うために電話してきたんですか? 」

と、うっかりNさんにもそのまま言ってしまった。


2人で大笑いした後に、

「 もちろん、私は出勤しませんけど、
 なんならシェフにも明日一日、目かくしして仕事してもらいましょうか?
 その代わり、料理はまるこげの肉とかしかでませんけど。 」

というと、 「いやそれはいいよ 」とのことでした。

は~しかし、
用意周到、手配迅速、根回し抜かりなし。万事OK!!
って感じなんでしょうかね~?

comments

comment form