2008年10月08日 23:07

2歳と33歳

 嫁です。

「 ぐずぐずせんでさっさとやろうや。
  はーみー(歯みがき)とお着替えせな保育園に行けんのよ。
  もうわかっとるやろ。 」

私が毎日、出掛け前に娘にいうセリフ。。。

「 子育てなんて、一生から考えると一瞬だよねー」 とか思うし、 

「 大変大変言ったって、子育てってやっぱり幸せだよね~」 ともわかってるし、

「 っつーか、五体満足に産まれてきてくれただけで本当にありがたいことだよね。 」

って心底思ってる。

そんなの百も承知よ。

はるちゃん、りょうりょう、本当にありがとう!!

ありがとうございます・・・・神様・・・。


でもすぐ、いら~~!!くるし、きぃーーー!なるし。

いら~きても何も解決してないし、きぃーなっても誰も幸せにはならない。

わかってる、ほんとうに。

「 落ち着いて落ち着いて。おだやかでいよう。 」

そっちのほうが絶対いいってば。

わかってる、ほんとうに。

でも出来ないね。残念だけど。てか開き直ったけど。


わかってるのにできない。

わたしもはるちゃんもおんなじ。

人間はなんて弱くて愚かなの。

それは人間だからさ~ララララ~。

さぁ、寝よ寝よ。

おやすみなさ~い。

明日もがんばりましょう。


comments

comment form