2008年09月19日 17:06

野口生花店

嫁です。

今日も花生けしてまっせ~。

私がいつもお店用の花を購入するのは、旦過市場の中の野口生花店。
たんまり買って 「はい、2000円ねー」 とかで超安くて素敵。
この店のおばちゃんがまた素敵。

美人で華奢な体つきのおばちゃん、
超ごん太の枝を普通の花切りばさみでバッチーン!と切ったり、
「あいたっ!」というので「どうしたの」と聞くと、
「ばらのトゲがささった。いたー」といいながら、
抜かずに仕事続けたりする。
たくましい。
女一人で商売をするとはこういうことか!

おばちゃんには8ヶ月になる可愛い盛りの女の子のお孫さんがいて、
私が涼くんを連れて買い物にいくと、
いつもとてもかわいがってくれる。

「 あら~!ママといっちょに来たの~けんたろう! 」
「 おばちゃん、誰それ 」
「 あ?けんたろうやなかったかね? 」

次はこうきた。

「 あら!またおおきなったんやないんかね?しんじ~ 」
「 そうなんよーまた太ってさーって、しんじ誰? 」
「 あれ、ちごーたかね? 」
「 ” りょうた ”だってばー!」

今日は、さすがに・・・

「 あら!りょ~うちゃん!! 」
「 お?やっと覚えてくれたねぇ~。 」
「 忘れるけ、紙にちゃんと書いとるんよ、” りょうじ ”っち 」

ちゃんとオチまであるんやないか~い!
ルネッサ~ンス!!

comments

comment form