2008年09月03日 01:38

自家製手打ちタリオリーニ!

シェフのたかしです
タリオリーニを作ってます
DSC02442.JPG
今回は、イタリアの粉”00”番を 使って作ってみます
普段は、ゴールデンヨット(業務用)やスーパーカメリア(業務用)など
グルテンの特に高い強力粉を、使うんですが
たまには違うのも面白いかと思い 作業に取り掛かると
これが まるで勝手が違い 大苦戦!
ちっとも 面白んない!
しかし 粉の風味が すんごくいい!
期待大!
DSC02448.JPG
DSC02449.JPG
その後の作業は 順調に進み タリオリーニ用ローラーに
通して カットして 一皿分に小分けしてスタンバイOKです。
今回は イタリアの松茸とも言われる 
ポルチーニ茸のクリームソースで 召し上がれー!
僕のやる気が無くなるか 飽きるまで しばらくは おすすめメニューで 続けます
無くなる前にソアベにGO!GO! (笑)
でも この料理は 自分で言うのもなんですが 
間違いなく旨い料理の一つです
是非 ご賞味あれ!
いえ、していただければ幸いです。

comments

comment form