2008年08月22日 22:05

NO KIDS、 NO FRIENDS、 NO MY LIFE!

 嫁です。

昨日は保育園の役員会の後、春ちゃんの仲良しのおともだち、
まみあちゃんとそのママが我が家に遊びにきました。

我々はビールとサラミとディープな話、こどもたちは駄菓子とアンパンマンDVD。
お互い最高のフェイバリットアイテム持参。

しかし、子供同士、おもしろーい。
2人は年もほとんど変わらないし、入園も一緒なので、とっても仲良し。
でもやっぱり、いわゆるよく見る、おもちゃの取り合いとかは時々あって共に号泣。
そしてすぐに譲り合い、仲直り。
えらい!
大人にはできないね。

春ちゃん&まみあちゃん、
2人とも今まさに
「テリブル・トゥー」=魔の二歳児、
というやつの真っ盛り。

自我の芽生えと、感情のコントロールが上手に出来ないため、
ほとんどのこどもに起こる現象で、一言でいうと、全っ然いうこときかない。

現象と書きましたが、まさに現象で、こどもに悪気がないのが難しい所。
大変だわ、疲れるわ、もう泣けてきますよ、ほんとに・・・。

段々、言葉も上手になり、意思の疎通が出来るようになってきたのは助かるんだけど、
その分悪い言葉もたくさんインプット&アウトプット。
一番多いのは「ぶぁーか!!」の連発です。
まみあちゃんはその言葉を使うと、ママに怒られるのがわかっているので、
「ぶぁー・・・・ぶ~」といつも言うそうです。
かわいすぎて、怒る気も失せるわ。

大人はいろんな話ができたし、こどもたちも一緒に遊べて嬉しそうだし、
いい時間だったなぁ!!


あ、いい時間といえば、
19日の火曜日は、結婚して千葉県市川市在住の同級生が帰省していて、
子供を2人連れて我が家に遊びにきました。
久々に会えて、いろんな話して、楽しかった~!

DSC00152%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

(右、姉。左、妹。下のぼけーっとしてんのはうちのはるちゃん)

この姉妹、これまた最高!

上のおねえちゃんは今幼稚園の年長さん。
かなりのベッピンさんで「市川のアグネス・ラム」と呼ばれているらしい。
うちの崇シェフも2,3年前に一度会ってるのですが、
もう顔は赤くなるわ、どぎまぎするわで、
彼いわく、「かわいすぎて近づききらん・・・」ということでした。
30代で初恋かて。

そして、真の主役はこっち。
いもうとちゃん。
ママいわく「するめ系」。
うん、たしかに!
でも、あたし、そーとー好きかも。

おねえちゃんとは性格が全然違うらしく、
少し人見知り屋さんで、芯強い系のマイワールド系。
将来、周りの男達に
「やっと笑ってくれたね・・・」と言わせる魔性はたぶんこっち。

しかし、本当に、こどもって最高!
そして、ともだちも最高!

 

comments

先日は本当に楽しい時間、ありがとう!

まさにno kids,no friends, no life☆
再会でパワーもらいました♪

今度はソアベで美味しい食事をほおばり、さらにパワーアップしたい!

みなさんも是非ソアベで幸せな時間を(^_^)v


  • アグネス・マム
  • 2008年08月23日 13:52

アグネス・マム、コメントありがとうちゃーん。

こちらこそありがとう!
楽しかったね!!

たまにしか会えないけど、
そうやって一生会い続けましょう!

なにより子供の成長が楽しみだ~。

次回はぜひSOAVEで食事を楽しんでください。

  • 2008年08月24日 14:15

comment form