2010年04月14日 23:58

ネットショッピング

鬼嫁です。

私はピアスも洋服もパソコンも旅行もネットで買います。
この新店舗の物件だって、出会いはネットだし、
今回依頼したデザイン会社もネットで出会いました。
出会い系です。

新店舗に設置するワインセラーを
ず~っと決められずに、悩んで悩んで何日も何日も
カタログをみたり、ネットで調べたりする日々でした。
なにしろ超お高いもんで。
もう出てこないかなぁとあきらめたくなるのですが、
それでもしつこく探していくと、いいのに出会えたりします。
段々コツも得てきたりして。

今回も性能、価格ともに、私的には納得のいく一品に出会えました。
よしっ!と、さっそく購入手続き。
あ~これでひとつ仕事が片付いたな~と思って安堵していたら、
そこのショップの担当の人から今朝電話がありました。

「 いや~実は私共が価格を訂正してなかったんですけど、
  メーカー側が今はこの価格では売れないといってるんですけど、
  そこらへんいかがなもんですかねぇ? 」

寝言は寝て言って欲しい。

買った後に、実はこの値段では売れない、といわれ誰があーそうですかというのか。
詐欺以外の何ものでもない。

しかも、いかがなもんすかねぇ?という言い回しがこれまた最高に気に障る。

亀田パパ、ライセンス取り消し&協会追放に引き続き、
このショップは楽天から永久追放だ!とさえ思いました。

こっちは何十万もするような高価なものを、
悩んで吟味して勇気を持って、
最後に「よしっ、もう買うよっ」と決断をしているというのに。。。
そういうこと全くわかってもらえてないなぁと思いました。

結果的には電話口で私がプチ切れ(プチ??)したため、
改めて掛かってきた電話で
「ネットで表記していた価格で今回は販売させていただきます」
ということでかたがつきました。

今日の午前中、一瞬頭に血が上った些細な出来事のお話でした。


comments

comment form