2009年12月27日 15:06

船場町餅つき大会!

takashiです

怒涛のクリスマスも終わり ソアベがある船場町の餅つき大会です

船場町は 昔ながらの地域のつながりがある いい町です

まず ソアベの上 一階にあるハンバーグ屋さんLoLoのスタッフ達

ランチの仕込みの間に駆けつけてます みんなさんサーファーなんですよー

若くて体力あるはずが 餅つきテクはイマイチ(笑)

DSC04025.JPG

そして さらに若い学生チーム、これまた イマイチ(笑)

DSC04032.JPG

それを 見かねて 出ました! 船場町の母?”すまちゃん”です

町内会長の奥様です みんなに愛される名物ママ?です

DSC04026.JPG

小さな体からは 考えられんようなパワー&テクでガンガンつきまくります(驚)

すまちゃんが 一番上手いのでは?「こうやんのよ!」との お手本の後は 僕

DSC04029.JPG

そして 真打登場! 船場町三銃士!(笑)

ちなみに 自称ジョージ クルーニ、と更に自称メル ギブソン、

またまた自称スティーブン セガール、の方々です(爆)

もちつきテクも ハンパねえかんじ?です(^^)ノ

DSC04033.JPG

最後は うちの春と町内会長のお孫さんyuuhoくんで仲良く餅つきです

DSC04043.JPG
 
春ちん 楽しそ~ 恋に落ちたか?(笑)

yuuhoくんのパパで町内会長の息子さんは 

チョー強いプロボクサー 仁木一嘉くん なんです

二月に また試合があるようです タイトルマッチの日も 近いか?

 
つき終わった餅を ちぎって丸めて 春ちんもお手伝いです

DSC04022.JPG

そのころ涼太は・・・爆睡!(^^)

DSC04039.JPG

寝かしつけて座ったところ、暇になった春に よじ登られてる図(笑)

DSC04049.JPG

僕らも子供達も そーとー楽しかったです

して いまから仕事がんばります・・・仕込み 間に合うのか?・・・


comments

comment form