2009年12月04日 00:14

もう12月ですね~。

鬼嫁です。

最近、りょうりょうがちょっとしゃべります。

ハルが靴下を履いているのを見て、
「 っとぅとぅてぃーたぁっ 」とか
お菓子の袋を持ってきて、
「 あててぇ(あけて) 」とか私達にはかなり通じます。
おもしろい。
二度目のわが子がしゃべり始める時。
人生においていい時間を過ごしています。

もう師走。早いなぁ。
あんまり寒くならないから実感ないけど、
あっという間にクリスマスディナーがきて、
大晦日がきて、お正月なんでしょうねえ。

毎年恒例なんですが、
12月30日までお店を開けるし、
1月2日からまたすぐお店を開けるので、
たった2連休なのですが、(今回は1月9.10.11日も休みます)
友人や家族と毎年素敵な時間が過ごせています。
私達、レストラン勤務の人間にとっては、
クリスマスディナーを終えて、その勢いで年末まで働いて、
その後に迎える大晦日&元旦は本当に格別なものなのです。

ところで、今超うまいワイン飲んでます。

091204_003347.jpg

我SOAVEファミリーの和田峯家のあつし兄ちゃんが
オーストラリア留学から帰国しました。
お土産のオーストラリアのシラーズ。
うますぎっ。
フランスのシラーとは別物なんだよね~。
しかしオーストのシラーも本当に飲み応えあって美味しい!

さっき、店あがる時に、
「夜、あつし兄ちゃんにもらったワイン飲もうや」
とシェフに言ってきましたが、待ちきれず抜栓。
あ、そっか。さっき、パスタの仕込があるって言ってたな。
きっと、今頃、伊勢海老を包んだ手打ちのラヴィオリと
アメリケーヌソース作っているんだろうなぁ。
・・・ってダンナがまだ仕事をがんばってるってわかっているけど、
なくなっちゃうよ~このうまさじゃ。

今晩も脈絡のない話ですみません。
あ~なんか麺類が食べたくなってきた・・・。
やばいなぁ。。。

comments

comment form