2009年08月15日 06:04

保育園の珍事件

・・・鬼嫁です。

朝6時です。
りょうりょうの夜泣きがはげしくって、眠れねぇ~・・・。

体を濡れたタオルで拭いたり、小さな氷を口に含ませたりと
30分ぐらいかけて寝付かしつけて、さぁ寝ようと思い、
こっちがやっとウトウトし始めると、「 ぎゃ~ん!! 」って具合で。

で、もうそれ繰り返してると眠れなくなりました。

昨日は保育園で面白い事件がありました。

いつもはお昼ご飯から登園するのですが、
昨日は3時のおやつから登園しました。
おやつが並んだテーブルに園児達がみんな座っている中、
私とはるが教室に入っていくと、
突然 「 はるちゃん、飴とか持ってきたらいけんのに 」「 そーよそーよ 」的なやじが・・・。
ん?飴?
何のこと??
と思いながらロッカーのところにいくと、
確かにはるのロッカーに棒キャンディが3本置いてあって。
ありゃ!なにこれ。
「 お菓子持ってきたらいけんっち先生いよったよ~ 」とかまた言われ、
いやいや今来たし。確実にこれ冤罪。と思っていたら、
先生がやってきて、
「 あ、おかあさん、今朝からはるちゃんのロッカーに棒キャンディが3本あるんですが、
 なにかこころあたりありませんか? 」
「 いえ、まったく。何かのお恵みですかね? はる、あんた何かいいことしたと? 」
とかくだらないことを先生と話しながら、
で、実際のところ誰がもってきたんだ、っという話に戻って、
先生が園児達にに誰がもってきたの?と問いかけると、
ある園児が 「 あ!M先生やないん? 」とその場にいたM先生をいきなり名指し。
もちろん根拠ゼロで、「 せんせいが持ってくるわけないやろ~ 」といわれてました。
ですよね~。
すると、Sちゃんという子が 「 持ってきたかも。 」といい始めて、
いやいや「かも」って。
Sちゃん、そんなこと言って自分の物にしようとしているでしょう~とか
みんな言われ、「 やっぱり持ってきてない 」だそうで。
も~う、誰なのよ~?とわいのわいの言ってたんですが、
結局別の教室でお片づけをしていた仲良しのRちゃんが
「 はるちゃんにあげる~ 」と持ってきてくれたものだったということがわかり、
ありがとうね、でも全部没収されちゃいました~というかわいおかしい事件でした。

comments

comment form