2009年02月17日 01:23

そんなの習ったっけ?

鬼嫁です。

娘のクラス、きく組さんでは
お弁当箱をハンカチで包む「ハンカチ包み」の練習を
しているそうです。
要するにいろんなものを結べるようになりましょう。と。

で、「きくぐみだより」にその真結び(いわゆる”かた結び”ですよね)
の結び方がかいてるんだけど、

090217_013030.jpg

正しい結び方とかあるんだね。
私今まで知りませんでした。
はすかし~・・・。

先日も
14日のバレンタインデーにご来店頂いたお客様に
チョコレートのプレゼントをしたのですが、
営業前にそのチョコレートを小袋につめてリボンで結ぶという作業をしていて、
けっこうな頻度でリボン結びのリボンが縦になっちゃうんだよね~。
猫村さんのエプロンみたいに。
「 またリボンが縦になった。なんでやろ? 」って近くにいたシェフに聞いたら、
「 考えればわかるやろ。 」と一蹴されました。


comments

comment form