2008年12月19日 17:57

男前なボーナスの使い道

鬼嫁です。

同じマンションに住む女友達のいずみちゃんが

「 ボーナス入ったけ、シャンパン買ったけ、ゆうこさん、一緒に飲もうや 」

という電話をくれた。

彼女は29歳、ナース、めっちゃタフな女である。

そういえば、このあいだ、夜勤明けで、そのまま飛行機乗って
東京行ったって言ってたっけ。

とにかくそんな女です。

約束の夜、私は子ども寝かしつけ、いずみちゃんはダンナを寝かしつけ、
夜行性動物のようなギラギラした目で我が家にやってきたいずみちゃん、深夜12時。
どん!とテーブルにシャンパンボトルを2本置いた。

DSC00830.JPG


最初に私の目に入ったのが 「 ルイ・ロデレール 」。(写真参照 右)

「 お~いいの選んだねぇ! 高かったやろぅ?
  でもドライでとってもおいしいやつだよ 」 と私。

「 そーなん? よかった~。 」 といずみちゃん。

そして、隣の小さい方のボトルを見ると・・・

「 ク、クリュッグ・・・?(写真参照 左)
  あんた、これ買ってきたと・・・?こんな高級なやつ・・・  」

「 ふーん、そうなん、よーわからんけど。
 でも私的にはちょっと張り込んだよ 。」

「 いくらしたと・・・? 」

「 12.000円 」

みなさん、クリュッグですよ。
375mlで12.000円ですってよ。
張り込みすぎやろ、それ・・・。

美しい黄金色のそれを、
とくとくシュワシュワとグラスに注ぎながら、途中ちょっとこぼしたりして
「 わー!今300円分こぼした! 」とかいって笑いながら、

「 あのね、女が普通、ボーナスが出て、12.000円分、何に使うかっつーと、
 ジュエリー買ったりするんだよ。自分へのご褒美とかいって。 」

と私がいうと、 いらん。 私はこっちを選ぶ。 とのこと。

おっとこまえ~!

「 わ~こんな贅沢していいんかね???  しかも人のボーナスで!!」  と私がいうと、

「 いーんよ! だってうちら、今年も一年そうとうがんばったやん!! 」 だそうです。

そういって私達は女2人、一杯4.000円(原価でね)のシャンパンで乾杯しました。


年下の友達にもらったすごく嬉しいご褒美でした。

とっても幸せな夜でした!

いずみちゃん、素敵な夜をありがとう~!

comments

comment form