2008年11月12日 15:36

火曜日のSOAVE

 嫁です。

どこかに体の一部をぶつけてしまって、
「 いたっ 」というのは、まぁしょうがないとして、
「 さむっ 」 とか 「 かたっ 」 とか 「 おもたっ 」とか
最後の 「 い 」 をはしょる春ちゃんの言葉使いが気になる今日この頃・・・。
わたしがそう言ってるんでしょうねぇ・・・。


火曜日のSOAVEは休み明けなので、けっこう慌ただしい。

私も花生けをしたり、メニューをかいたり、パソコン仕事をしたりと
細々したことが色々ある。

昨日はそれに加えて、店内のクリスマス装飾をする日で
その準備も色々あったのだが、

DSC00518.JPG


またそんな日に限って、
雑誌の原稿の〆切なんでチェックしてFAXしてください、とか
ビルの一階に新たに設置する電飾看板の件ですが・・・と業者がいきなり来たり、
取引先業者が集金に来たり、、、
とにかくなんだかバタバタしていた。

そして生後4ヶ月を過ぎた息子の涼太。
昼間は私と一緒に店にきているのだが、
もうじっとベビーカーに寝かせられてるのが嫌で嫌で、
「 ギャーン!! ← 抱っこしろー!! 」 と猛アピール。
手が焼ける時期に入った。。。
りょうりょう、仕事がすすまないよ~。

そこで、
全員が効率よく業務を進行するために導入された手段がはいこれ。

DSC00508.JPG

さんま、さばいてます。
こんなオーナーシェフ見たことあります?
けっこう珍しい仕事姿ですよね?

シェフは 「 子連れおおかみみた~い 、おれ 」 と言い、
ミッチーは 「 サラリーマン金太郎みたいですね 」 と言い、
表現に多少のジェネレーションギャップはあったものの、
おかげで涼太は落ち着き、全員が円滑に仕事ができた、そんな火曜日でした。

comments

崇さん最高!!見てるだけで何故か幸せになれますねぇd(⌒ー⌒) グッ!!

涼くんはパパの背中の温かさを感じているのでしょうネ。
肩甲骨の動きで包丁捌きも知らずと勉強してるかもw(゜o゜)w

  • TenTen
  • 2008年11月15日 10:29

TenTenさn

コメントありがとうございます。
もう修行の始まりですかねぇ!

先日は偶然、旦過の入り口でお会いできて嬉しかったです!
今度ワイン一緒に飲みたいですね~。

  • 2008年11月16日 20:18

comment form