2008年10月19日 01:02

私の大自然治癒力

嫁です。

今日は御予約をたくさんいただいておりましたので、
久しぶりにお店に出ました。
いや~なんか充実した気分です。
本当にいいお客様ばかりです。
心から感謝です。

今日はお子様も2人来ていましたが、とてもおりこうちゃん。
きちんとお席に座って食べ、騒いだりも全くせず、お行儀がいい。

しかも、一番美味しかったのは、

「 自家製タリアッテレ、フレッシュバジルのソース 」 ← (特別オーダーでした。)
だったそうで。

え?クリームソースとかじゃなく?
すげー、その洗練された舌。
普段からイタリア料理をお召し上がりになっているんでしょうね。
ママもお料理がお上手そうでした。


私、今日は元気いっぱいで働けましたが、
実はおとといの早朝、いきなり39℃の高熱がでてびびりました。

歩行どころか起き上がるのもちょっと無理・・・って感じで。

「 おかあさ~ん、子守にきてぇ~ 」

「 たかしぃ~、おちゃ・・・ 」

とかいって、微妙にこき使いながら、
病院行って点滴うったり、薬飲んだりしながら、
39℃キープで一日を過ごしました。

次の日の朝、36.8℃。
もう平熱やんけ。

私は自分のすごさを改めて思い知りました。


思い起こせば、1年半前の肺炎騒ぎでは、医者に

「 なんでこんななるまで放っていたんですか。
 短くても2週間は入院ですよ! 」

とかいわれ、

「 ガーン!でも無理!仕事もあるし子どももいるから! 」

「 人に移すんですよ! 」

「 ですよねー。 」

といいながら、またまた処方された抗生剤がガツン!と効き、
翌日は平熱だった、という話。

去年は去年で、
クリスマスディナーの前日という一年で一番忙しく、
また一番重要な日にきっつい腸炎になり、
すさまじい吐き気&めまいと戦いながら
仕事に入ったものの、2時間でダウン。。。
ソアベ助っ人の超エキスパート、友人のちはるとバトンタッチ。

そうそう、少し余談だが、ヘルプに来てくれる、ちはるを待っているときの話。

もう立っていることがままならない私は、裏の倉庫にへたり込んでいた。
そうしたら
「 カツーン・・・カツーン・・・ 」とパンプスのヒールの音。
「 こ、これは・・・ 」
と思い、倉庫の扉を開けると、そこには後光を放ったちはるの姿が・・・!

「 神か・・・」と本当に一瞬思ったぐらい、これまじで。

ミッチーとシェフは着替えて店内に入ってきたちはるが女神に見えた・・・と。

いまだに全員 ”ちはるの神 ” を崇め、伝説として語り継がれている。

それで、私の腸炎だが、
その時は妊娠前期で、点滴もビタミン剤のみ、飲み薬もなし、自然治癒のみ!!
という過酷な状況だったにもかかわらず、
次の日のクリスマスディナーにはすんなり出勤。
普通は薬を服用して1週間ぐらいはかかるんだって。

昔から母に、 
「 この子はいきなり病気にかかるが次の日には治る 」
といわれ続けてきた。

33歳の今。

「 まだいけるか・・・ 」と不安は少々あったものの、楽勝。

翌日大復活伝説。
まだまだ健在でした。

 


comments

おりこうちゃんのママです♪

いや~、本当に美味しかったです!!

実は、あの日は私の誕生日で 久しぶりの本格ディナーでございました。

主人の仕事の関係で、北海道から九州まで転々としていますが、今年の春に小倉に来て以来、こんなに美味しいイタリアンをいただいたのは初めてでした。

我が家の娘たちも大満足で、「お誕生日に行きたい❤」と言っておりました。

また 美味しいものをたくさん食べさせてくださいね(*^_^*)

ちなみに、娘たちはオレガノも大好きです!…本当に子供なんだろうか。まさか中に大人が入っているのでは!?と、感じるときがあります。

こんな私たちですが、よろしくお願いします☆

  • ママです(^^)v
  • 2008年10月20日 21:01

ママですさん

コメントありがとうございます!!

ママさん、お誕生日だったんですか??
おそくなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!

パパさんのお仕事の関係で色々な場所に移りわたり、
今回は小倉だったのですね?

いらっしゃあ~い!!(三枝風)
ようこそ、小倉へ。
中途半端な都会ですが、とっても住みよい街ですよ~。

こちらこそよろしくお願いいたします。
おりこうちゃん達にも満足してもらえるようにがんばりまーす!!


  • 2008年10月20日 23:58

comment form