2008年10月02日 19:09

皿倉山の猿

  嫁です。

今日の夕方、お店で4人でまかないを食べながら、

「 最近、涼くん、よく笑うようになりましたね~ 」の将太の話から、

「 笑うのって人間だけなんだよねぇ 」 のシェフの話から、

「 わははとは笑わないけど、チンパンジーもにっこりするらしいよ 」の私の話から、

「 うちの実家にも出るんですよ、猿が 」のミッチーの話になり。。。


「 へえ、八幡でもでるんだ、皿倉山から降りてきてんだね~」

「 そうなんですよ。よく実家の屋根の上に座ってるんですけどね、
  片手にテレビのアンテナを握って腰掛けてんですよ。
  前の晩はきれいに映ってたテレビが、朝起きると映りが悪くなってたりして・・・」


大爆笑。

あ~おかしすぎる。

農作物があらされる!とかよく聞くし、
人が襲われる!とかもたまに聞くけど、

テレビの映りを悪くする!!とは聞いたことない。

「 それ、猿がわかってやってたらうけるね。 」

「 えーい!映り悪くしてやれ~!!とかいって 」

そうやって私達はまた笑いながら、うまいニョッキを堪能したのでした。


  

comments

comment form