2008年09月05日 02:25

2008・9・4 グリーフセミナーグループ様

%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E6%89%93%E3%81%A1%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B.JPG


大常連のグリーフセミナーグループです。
今回は「AEGCS fight!」のデザートプレート。
はて どんな意味?
東アジア・グリーフ・ケア・セミナーの略らしい。。
この方々、言語療法士という仕事のスペシャリスト
様々な病気が理由で、
言葉を話したり理解したりするのが難しい、または難しくなった患者さんたちに、
言葉を、教えるという すごく大切で大変なお仕事らしいです。
僕らが幸せにすごしていられるのも
こういう方々の見えない努力のおかげなんだなーと思い 
頭が、下がります。
洞察力も凄いんです。
以前 うちの店のカウンターに友達の看護師が、飲みに来てたとき、
カウンターを見て「あの子達、オペ室でしょ」と断言
ナースどころかその子の部署まで 当てる眼力の持ち主。
「どうして わかったんですかー?」
すると 「あんなギラギラした眼の看護師はオペ室かICUにしか おらん」
なるほど! 勉強になります 確かにその友達はギラギラしてる(笑)
ご来店ありがとうございました。 

comments

comment form