2008年07月11日 19:50

♪ だいじょうぶだよ、みやざきぃ~ ♪

と、いう歌をよく娘が口ずさんでいます。
保育園で覚えてきたらしい。

「え?なんていってんの?みやざき?」
と聞くと、
「うん、みやざき」
といいます。

なんの歌だろうね、と崇シェフも気になっているようなので、
「育児日誌」という先生との連絡帳のようなものに「何の歌ですか?」と聞いてみました。

担任の内畑先生からの返答。

「”ごくせん”というドラマの曲らしいです。
 本当は ”♪ だいじょうぶだよ、みあげればもう~♪ ”が
 あおい君が ”♪ だいじょうぶだよ、みやざきぃ~♪ ”と歌ってから、
 きく組ではそうなっています。」

内畑先生、とっても真面目なご返答ありがとうございます。
そうなっています。って。
あおい君もなんで、みやざき・・・?
東国原知事の応援ソングみたくなってるし。

comments

comment form